写真撮影

家内の知人の大学教授がマカオについて執筆しているとの事。
 それで写真を頼まれた。中国銀行とBNU銀行とあとそれから…リクエストを聞いてフンフンと頷いてました。

数日後、「写真撮ったの?締め切り明日じゃなかった?」と聞くと、
『撮ったよ』と家内。
「あれ?いつマカオ側行ったの?」
『行ってないよ、タイパの中国銀行』
目の前が真っ暗になった。
ヤバイ、、、きっと教授はそう言う意味じゃない…

 結局、写真を撮りに行くハメに…。良いカメラが無いのでちょっと苦労したけれど、いつもマカオを紹介する写真はどれもこれも変わらないので、ちょっとアングルを工夫してみた。
 セナド広場もあえて中間から空を狙ってみた。すでに初夏に近い気候になっているマカオだと、空の感じが、この夕暮れの時間が絵画の様な色に写る。

 いつもと同じではつまらないので、いつも違うアングルをひたすら狙った。結果は…掲載されたらお知らせします。いつもの表情と違うマカオが楽しめた。