ネット中傷に対し懲役刑導入へ

 こう言う事になるのであれば、岩手の件はこの改正が成立するまで待った方が良いね。 コロナで動きずらいのもあったし。


 警察は新法が成立すると〝見せしめ〟を兼ねての摘発を増やすので、それに便乗した方が結果的に効果的。
 
 そもそもネットでの誹謗中傷なんてマトモな人は最初からしない。どこかがズレているからやる訳で、普通の精神を持っている人はやらない。まして事実無根の情報で相手を潰してやろうなんて愚の骨頂。一番損するのは誰?と問うたら分かる話しなのに、分からない。そこが不思議。

au PAY ふるさと納税
 
 前に流石にこれ以上やったら、こいつの家族が結果的に気の毒になると思い、わざわざメールで注意を促したら、Twitterでそれに対する回答を書いた。『私が犯人です』と宣言したも同然で、警察官の方も流石に『これはちょっと…』と驚いていた。
 それまで私が警官に「絶対に精神的におかしいですって」と言っても、私が怒っているとしか思っていなかった警官も『これはおかしいね』と認めざるを得なかった事件だった。クスリでもやっているのかな?と言う疑いも出たほどだし、クスリをやっていなかったとしたら逆に脅威だ。
 
 いずれにしても、この様に法改正が動くのであれば、それは有効活用させて頂きましょう。facebookで繋がっている前田弁護士のコメントが非常に分かり易いのでここに貼っておきます。


いつも分かり易い秀逸な解説で、ありがとうございます。

XPRICE(エクスプライス)