楽しそうな案件見つけちゃいました

福永活也(弁護士・冒険家・芸人)がSNSで炎上?「勘違い」とは


 いつも見るYouTubeのチャンネルって大体決まっていて、ラジオがわりに聞いている事が多いです。その中で弁護士の福永克也先生の解説も、いつも非常に分かりやすく、様々な事象に対する考え方や捉え方を解説されているので、良く聞いておりました。

で、こんな動画が投稿されていたんです。


 へ?月額五万円で顧問?
この場合の顧問は顧問弁護士ではなく、もっと大きい意味のアドバイザー的な顧問ですが「それ良いじゃん!」と思いました。

 すぐに頼める弁護士は数名知っていますが、自分の中で欲しかったのはもっと「ザクッ」とした全体像、言うなれば【俯瞰で見るような法的根拠のある一般論的意見】だったんです。

 福永先生もあれやこれや、ご本人と思ってもいない方向でたまに炎上されておりますが、そんなのはどうでもいい話し。

 募集して既に10名ほどが申し込んだと仰られておりました。月額5万円で10名なら月50万円。年間600万円ですよね? その先生がサクッと集めた600万円にも満たない金額をいい年こいたおっさんが陽も登らない早朝に起きて、毎日毎日貴重な時間を使い、日々の糧を得ているわけですよ。そして彼らは言います。「俺らは清く正しい!」と。
タダのアホですよ。

 どれだけ無駄で非効率な時間を費やしている、という事に気がついていないんですね。犯罪収益ではなく、短時間で高効率で稼ぐ人ってアタマが良いんですよ。
これは面白い!と思いましたね。

 早速、私の日本の会社からも申し込みました。今日、管理をされている方から連絡があり、キリ良く4/1からのスタートとさせていただきました。

 ウチのチームもスタートしますしね。遊びに来てもらいたいとも思っております。井川さんとも懇意にしているようで、私は井川さんの弟さんとは知己があり、その関連の方とはちょくちょく連絡取り合っておるので、まんざらご縁がないわけじゃない。井川さんが帰ってきてすぐに、当時TwitterのDMで、マカオで残っていたある件について少しお伝えしましたしね。

 ともあれなんだか「楽しそう」なので、こう言うご縁を大事にしたいと思います。ちょっと日本での観光プロデュースの仕事も入る様ですし、人脈は拡げただけ財産です。


Dyson(ダイソン)オンラインストア